SSブログ

オオカミ少女と黒王子8 漫画 感想(ネタバレ注意) [コミック]

第7巻最後にエリカの従妹のレナは恭也に告白することを宣言していました。

エリカも従妹のレナを傷つけたくないけれども、恭也を取られたくもないと
あれやこれや悩んでじたばたしていましたが、果たして第8巻ではレナの告白
に対し、恭也とエリカはどう対処するのでしょうか。

ここんところは恭也の豊富な女性経験が活かされるのでしょうかね。



◆◆第8巻のあらすじ◆◆


告白すると宣言してすぐにレナは恭也を呼び出します。

好きだと告白するレナに「おれはお前に興味もないし、持ちたいとも思わない
ときっぱり恭也は言い切ります。


次の日、今度は恭也のマンションにまで押しかけてくるレナ。

チョロチョロつきまとわれたら目障りなんだよ
2度と俺に姿を見せるな

恭也の黒王子ぶりが久々に炸裂しちゃいました。

傍から見てると中学生相手にとんでもなくきつーい言葉が飛び出ちゃってますね。



その日はエリカたちはカラオケで夜更かししていましたが、レナの家から連絡が
入ります。

11時にもなるのに、レナが家に帰ってきていないとか。

心配して皆でレナを探しまわります。


エリカがいつもの公園のベンチでレナを見つけます。


恭也も合流します。

恭也はレナに「おまえに興味がないとか、どうでもいいとかそういう問題じゃない。
俺があいつを離す気がないからだ」とレナに興味を持たない理由を説明します。

納得したレナは恭也に言います。

わかった、恭也くんのこと諦あきらめる 言っとくけど 今は!だからね

そして恭也の首にキスをしてレナは家に帰りました。




スポンサーリンク




次の日、恭也は学校にいつものコンタクトではなく、メガネをかけてきます。

目の調子が良くなくてコンタクトが付けられなかったらしいのですが、
一日メガネ恭也くんで超レアとはしゃぐエリカです。


ところがマリンに押されて恭也のメガネをはたき落してしまうエリカ、
そこに通りかかった神谷が恭也のメガネを踏んでしまいました。


恭也は視力0.1以下なので、もうほとんど授業になりません。

体育の授業のバスケットでもパスを落としていいとこ無しです。




諦めて早退することにした恭也、エリカもくっついてきました。

初めて見る恭也の弱った姿にエリカも「恭也くんは私が守からねーっ」と
保護欲全開です。

目が見えない恭也がいつもと違って素直になってるのがエリカにはたまりません。


家にもどって別のメガネで視力が戻った恭也は思わずエリカにキスします。

帰り道でエリカはウキウキしています。
しんどい時は弱っていいよ。いつでもあたしがいるからね」と決心するエリカでした。




第8巻後半は、恭也と付き合って2度目のクリスマスです。

いつもわがまま言って恭也を困らせるばかりのエリカは今年のクリスマスもある意味
期待をしています。

一方の恭也は基本めんどくさがりなのですが、それでもエリカに何かしてやらないとと
気を使って逆に憂鬱になってしまいます。


そんな恭也をみて、神谷と健が提案をします。
その提案とはクリスマスは皆でパーテイにしようとというもの。
そうすれば恭也も悩む必要も無く過ごせます。


神谷がエリカたちを誘いますが、エリカは素直にOKします。

いつも恭也に自分勝手なわがままで無理を押しつけていることに気が付いているエリカは
今年は皆でクリスマスを過ごすことに賛成します。

恭也はエリカに「おまえはおれの何なんだ、ものわかりばっか良くなってんじゃねーよ
といつものエリカらしさのないところにいら立ちます。

わがままなエリカで有って欲しいと恭也も思っているんですね。

外にジュースを買いに行った二人は、公園のベンチで二人だけでケーキを食べることに。




◆◆第8巻の感想◆◆



第8巻はいろんな恭也が出てきましたね。

・レナからの告白に久々に黒王子の炎を燃やして中学生相手に辛くあたる恭也

・メガネが壊れて、心細さからエリカに助けられてメッチャ素直な恭也

・皆で祝うクリスマスパーティに何故かいら立ち、最後はエリカと二人だけでクリスマスを  楽しむ恭也

いろんな恭也が出てきますが、それもこれもいいですね、やっぱり恭也はかっこいいです。


どっちか言うと神谷っちの方が黒王子?な感じもしなくもないですね。

いろいろ判っていてわざと言ってくるし、恭也やエリカを困らせて楽しんでたりと、
恭也の黒王子ぶりが神谷に乗り移ったりして。


でも神谷も好きですよ、私は。

最初の初登場の時はなんていやーな奴かと思いましたが、意外とかわいいですよね。

女の子みたいに恭也のこと狙ってたりするし、なんでも構わず直に言っちゃうところとか、
でも言ったことが意外と的を得ているっていうか、恭也と正反対の明るいイケメンですよね。


さんちゃんなんかが神谷とくっつくんじゃないかと密かに期待して待っているんですが、
なかなかその気配を見せませんね。

さんちゃんも意外とかわいくて、あたまも悪くないし(少なくともエリカよりはね)、
性格も素直で、友達思いな女の子って、結構いい感じなんですが.....


さんちゃんこのまんま彼氏できずに高校生活終えるのってそれわないよね、八田先生っ!!



<関連記事はこちらです>

>>好きな漫画を無料で読む方法はこちらです!<<

>>まとめページはこちらです!!<<


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX会社選び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。